• 福岡天神・筑紫野 パーソナルカラー&骨格診断αで素敵なファッションスタイルをご提案

色彩技能パーソナルカラー検定 CBT試験の導入

梅雨明けから一気に猛暑到来で益々の体調管理が大切になっています。

皆様くれぐれもお気をつけてお過ごし下さい。
NPO法人日本パーソナルカラー協会主催[色彩技能パーソナルカラー検定]がCBT試験を導入して9月に実施されることになりました。
パーソナルカラープロ養成コースの生徒さん達もパーソナルカラーに興味を持たれてまずは検定受験を目指してお勉強されている生徒さんもいらっしゃるのでコロナのこの状況の中で検定再開が不安でしたがCBT試験導入で安心しています。
12月の検定に向けて調整しながらの生徒さん達から「時間があまりないですがとりあえず受けてみます!」と元気なお返事を次々にいただいて、やる気と元気にたくさんのエネルギーをいただきました。
このコロナ蔓延の不安や緊張の中、子育て、お仕事で大変な方ばかりですが、そんな状況の中でも目指す道を持つことはメンタル面にも良い気がしています。
不思議ですね、私まで元気が出てきました。

テキストは新しくなりましたが、2020年までは旧テキストも対応した内容となっていますので諦めていらっしゃった方も是非トライしてみてください。

CBT試験導入[色彩技能パーソナルカラー検定®️モジュール1•モジュール2]
試験実施期間 2020年9月26日(土)〜28日(月)
試験申込期間 2020年8月1日(土)〜9月13日(日)
協会のホームページよりお申し込み可能です。
CBT試験とは全国に設けられた最寄りの試験会場においてパソコンを使用して行われる試験です。
パーソナルカラーを学ぶ事は様々な業種に役に立ちますし、色が好きな方にはとても楽しい事です。
ご興味がおありの方はお問い合わせください。
3密を避けての検定対策講座も行います。

コメントを残す

PAGE TOP