Mellow A style

Article
記事詳細

パーソナルカラー検定 モジュール3対策講座

#パーソナルカラー&骨格診断α #プロ養成

来月3月の色彩技能パーソナルカラー検定 最上級モジュール3対策講座を行いました。

モジュール1・2は主に色彩調和論を元にしたパーソナルカラー理論の試験ですが、モジュール3は実際にモデルさんにドレープを当てながらの試験になので見る目のスキルが試されます。
実技試験があるからこそ確かなスキルを養える検定となっていて、顔色や質感・形状の変化を見て理論に置き換えそれをわかりやすく文章にしたりもします。

イエベvsブルベ?    明るさ? 透明感? 濁り感? 鮮やかさ? どの属性がどのように変化を起こしているのでしょう? 皆さん真剣です!

皆さん文章問題も無事にクリアされて、あとは試験当日自分を信じて素直に変化を見極めましょう。
ご協力いただいたモデルさんのパーソナルカラーはイエローベース【オータム】でした。

暗さや鮮やかさに強く、濁り感が重なると均一感がさらに出て暖かく艶やかになられました。