Mellow A style

Article
記事詳細

プロ養成コース

#パーソナルカラー&骨格診断α #プロ養成

Mellow  A  style では【パーソナルカラー】【骨格αスタイリング】と2つのプロ養成コースがあります。どちらも理論をしっかり学んで頂きますが、その理論を使いこなすにはある程度の想像力も必要です。
パーソナルカラーでは「もう少し黄みよりだったら良いかな?」とか「このお肌のくすみはどうしたら消えるのかな?」骨格αスタイリングでは「骨格からの体型カバーはできるけど、このお顔や話し方の知的さを演出するにはどういうアイテムを使うと効果的なのか?」「キュートな印象のお顔立ちだけどカッコよく見せたいクライアントをどのようにしたら効果的なのか?」などなど、想像力を掻き立ててご提案していく必要があるからです。

プロ養成コースの中ではまずご自分のパーソナルカラーをしっかり見極めて頂くためにドレーピングレッスンを行います。理論がしっかり入っているのでどういう自分が美しく見えるのかが分かられて改めて実感されるご様子です。

骨格αスタイリングでもパーソナルカラーと共にアドバイスすることの必要性を感じてご受講される方達ですが、やはりこちらの講座でもまずご自分のスタイリングのお勉強を見せたいイメージ別に行っていくのも大きな目的です。

スキルを身につけることは容易いことではありませんが、だからこそ学びがいがあるのだと。私もまだまだ勉強を重ねて行きたいと思っています。