• 福岡天神・筑紫野 パーソナルカラー&骨格診断αで素敵なファッションスタイルをご提案

パーソナルカラープロ養成講座

パーソナルカラー診断のブームに伴ってカラーアナリストを目指される方も増えてきています。

主のお仕事にプラススキルとしてやサイドビジネスにとお勉強されたり、スタイリングと共に学ばれてイメージコンサルタントを目指される方もいらっしゃいます。もちろん色やファッションが好きだからその理論を勉強をしたいと思われる方も多く、スタートのきっかけになる思いは様々ですが夢を持って努力を重ねた時代は将来振り返ってみた時にキラキラした自分がそこにいるはずです。
私の場合は小さい頃からお花が大好きで、それは色が好きだからと気付いてからずっと色の勉強をしてきました。色彩学・カラーセラピー・カラーコーチングなど一通り教えるための資格を取りながらも一番勉強していて楽しかったのがパーソナルカラー!
実はこのパーソナルカラーも3人の先生から学んだ経験があります。仕事にするつもりはそれほどありませんでしたが、納得いくまで学びたいという思いは募るばかり、そんな時に出会えた日本パーソナルカラー協会の「似合う」「似合わない」の分かりやすい理論に釘付けになりました。
寝ても覚めても本を読みドレープを探して分析ノートを作り、毎日がパーソナルカラー。
「人は全てパーソナルカラーで素敵になれるんだ!」と、考えるだけでワクワクの楽しい日々は学校の宿題をする子供達と一緒にダイニングテーブルでの勉強が日程でした。
後に夫から、私があまりにも楽しそうに勉強しているから娘達とは別の時間に勉強することをすすめられたほど 汗、、です。
そんな私が今は教え伝える立場となっているのですが、あの時「こんな先生がいてくれたらいいな!」と思っていた自分の中での理想像に近づけるよう頑張っていきたいと思っています。

コメントを残す

PAGE TOP