Mellow A style

Article
記事詳細

パーソナルカラー オータム

#group #パーソナルカラー&骨格診断α #ブログ

パーソナルカラー診断をしていくとピタリとシーズンにはまる方と診断に時間がかかる方がいらっしゃいます。

今日のパーソナルカラー診断は、
爽やか上品なサマー  1名
存在感あるウィンター  1名
キレイめ大人のオータム   1名
明るく輝くスプリング 2名
でした。
イエローベースにはオータムとスプリングがありますが、同じイエローベースでも全く印象が違っていて、オータムカラーはスプリングの人には黄ばんだり暗くなったりします。
一方スプリングカラーはオータムの人には落ち着かなく色がピカピカ目立つ感じです。
スプリングの人の中にもあまり鮮やかな色が調和しない場合もありますが明るく澄んだ黄みの色でお肌のハリが出て若々しくなられます。

オータムカラーがとてもお似合いのKさん。右に下がったウィンターのロイヤルブルーではお肌の黄みが抜けて硬い印象になられました。

他の生徒さん達からも「お似合いですねー!」「美しい」との感想が出ていました。
パーソナルカラー診断はとても楽しく役立つツールで、毎回ワクワクしながら診断しています。
第一印象はとても大切。最初に良い印象を持たれるとそれはかなり長く続きます。
逆に第一印象が悪いと2回目でパーソナルカラーできめていても残念な第一印象はなかなか消えないのです。
そんな事にならないように是非パーソナルカラーを知って活用してくださいね!