• 福岡天神・筑紫野 パーソナルカラー&骨格診断αで素敵なファッションスタイルをご提案

パーソナルカラー診断 個人コンサルティング

Mellow   A  style では、パーソナルカラー診断をお申し込み頂く方法はいくつかありますが、グループ講座だけではなくホームページから直接「個人コンサルティング」のお申し込みもお受けしています。

グループ講座は他の方と自分の違いを知ることで色の違いをご理解頂くもので、個人コンサルティングは自分だけの時間を生かしてカラーコーディネートや季節別色の使い方なども合わせてご提案するスタイルです。
昨日起こし頂いたYさんは子育て中にパーソナルカラープロアナリストのお勉強を計画されていて、質問もお勉強の事から始まりました。
パーソナルカラー診断は、
イエローベース
明るめの色
透明感ある色
彩度(鮮やかさ)は高く
の、スプリングの方でした。
コンサルティング時のヒアリングを考慮してドレーピングを進めていきますが、
よくおめしになられている色の他におすすめのグリーンやブルーも素敵でした。
個人コンサルティングは¥10000ですが、写真の4シーズン手帳型カラー表をお渡ししています。布製スウォッチなので綺麗ですし、他のシーズンとの色の比較も出来ます!
秋のシーズンになると色選びが難しくなります。というお悩みに。
少し濁色(グレーが混じった色)をご提案して、スプリングのベーシックカラーと合わせてコーディネートするようおすすめしました。
スプリングの方は濁り感が強い色ではお顔がくすんだり暗くなってしまうので慎重に、可愛いから艶やかへのチェンジが必要になります。

以前どちらかでパーソナルカラー診断をお受けになっていたそうですが、

「パーソナルカラーってこんなに奥が深いんですね!お勉強したいです。」
と、10月開講の「Mellow   A  style パーソナルカラープロ養成講座」でお勉強を始めて頂けるようで、素晴らしいアナリストになられるのが楽しみです。

コメントを残す

PAGE TOP