• 福岡天神・筑紫野 パーソナルカラー&骨格診断αで素敵なファッションスタイルをご提案

スタイリングの確認

パーソナルカラーは自分の見せ方を知る上で今や大切なツールとなっていますが、骨格やお顔のイメージから導き出すお洋服の質感や形も同じくらい大切なものです。

むしろパーソナルカラーはお得意の色調域の中である程度のイメージメイキングが可能ですが、ことスタイリングに関してはその方の「外せないポイント」があるので、それを基に「自分スタイリング」を確立されることをお勧めしています。
雰囲気のある女性はいろんな法則を使いこなしてあるのが分かります。
「パーソナルカラーもスタイリングも【似合うの法則】を知りたいです。」と、ご自分のお洋服をお持ち頂いたIさん。
パーソナルカラーではお似合いのはずの左手のシャツは体のラインが緩くて着太りして見えてしまいます。
色に関しては色調域でも質感に光沢があるので「濁り感=濁色」がお似合いのIさんにはお洋服の方が目立ってしまいます。
一方右手はシンプルで肩のラインもスッキリ。
胸からウエストにかけてのほどよくラインをひろうシルェットがスタイルアップして見えます。
色に関しても濁色がお肌を滑らかにお顔の形状もソフトに見せてくれました。
他にもお似合いになられそうなシンプル・ベーシックなスタイリングをご提案しました。
なぜ似合うのか、どこのポイントでイマイチなのかをご納得頂いてよかったです。
「なぜ?どうして?」をお知りになりたい方はMellow  A  styleのトータルファッション講座や個人コンサルティングでご確認頂くことをお勧めいたします。
ワクワクが始まるはずです!

コメントを残す

PAGE TOP