• 福岡天神・筑紫野 パーソナルカラー&骨格診断αで素敵なファッションスタイルをご提案

スプリング カジュアルキュート

梅雨明けすると朝から蝉の鳴き声や元気な小鳥の囀りにテレビの音量を上げるほど賑やかです。

夏本番ですね!

猛暑の中サロンにお越しくださるお客様のためにお部屋を冷やしていますが、窓を開けてのエアコンなので21°Cに設定しています。

パーソナルカラー診断ではドレープがずれないようにケープをしてその上にドレープを重ねていくのでお部屋の温度には気を配っています。

アパレル勤務のIさんはパーソナルカラーはブライトスプリング。

サマーの色では弱く色白効果より明るさで調和している傾向。

ウィンターの色では鮮やかさには調和されますが暗さとブルーベースが重なると硬く強い印象。

オータムの色では黄みがのるので健康的な肌色にはなられますがややスッキリしないのが気になりました。

スプリングの明るいライトスプリングではなく、鮮やかさには強いビビットスプリングでした。

スプリングは明るい色というwイメージがありますが、明るい色ではぼやけるスプリングの方もいらっしゃるのです。

顔パーツ診断ははなやかタイプの幼顔、骨格診断はウエストも細く腰も張りがないヒップに曲線を持つHタイプでしたのでファッションテイストは〔カジュアルキュート)でした。女性的なアイテムがお似合いのエレガントやフィミニンテイストではお顔のキュートさが活かされませんでした。

シンプルコーデよりもどこかにふんわりやひらひらと言った柔らかさがあるトップスにシンプルなパンツスタイルがとてもお似合いでした。

フレアパンツを使うとシンプルコーデも大人っぽく決まりました。

コメントを残す

PAGE TOP