• 福岡天神・筑紫野 パーソナルカラー&骨格診断αで素敵なファッションスタイルをご提案

スプリング ドラマティック

他県からお越しいただいたHさんはパーソナルカラー診断にお悩みをお持ちのご様子でした。
最近は知識をたくさんお持ちの方も多いので診断結果に何故?どうして?の疑問を持たれる方もいらして、それは良い傾向だと思っています。どのような色がどんな理由でご自分を魅力的に見せてくれるのかがわからないままでいるとパーソナルカラーを「人生の強い味方」にはできないからです。

色の性質はいくつかありますが、その中で一番不調和なのが暗い色。お顔全体が暗く部分的に影が出ました。
次に気になるのは濁りのある色。くすみが出てしまいました。
鮮やかさについてはシックな色より華やかさが出てお顔が負けないので調和しました。
イエベvsブルベ  については、黄みが強いのも青みが強いものは不調和で、明るく程良い黄みの透明感ある色がベストカラーになりました。

診断結果はブライト〜ライト スプリング。「やっぱり!暗い色が似合うとは思えないし、イエベが馴染んでる気がしてたんです。来てよかっですー!」とお喜びいただいてほっとしました。

パーソナルカラー診断はすぐに結果を出せるタイプと時間をかける必要のあるタイプがいらっしゃってHさんは後者のタイプ。こういった方の診断は結果を急がず4シーズンに落とす事だけを考えずに色の性質一つ一つを紐解いて行く感じで進めていきます。

ファッションテイストは「ドラマティック」骨格と顔型からはキュートもエレガントも演出できますが、目鼻立ちと全体のバランスから個性的なデザインや配色に強さをつける方が調和しました。

スプリングの方は多色使いのコーディネートもお得意なのでそこもウィンターの方とは違っていました。

コメントを残す

PAGE TOP