• 福岡天神・筑紫野 パーソナルカラー&骨格診断αで素敵なファッションスタイルをご提案

腕時計 ショッピング同行

Mellow  A  styleのコンサルティングをお受け頂いたお客様から腕時計選び同行のご依頼を受けました。

腕時計は若い頃から大好きで、診察を受ける時のお医者様や街で見かける素敵な人がどんな腕時計をされているのかついつい目がいってしまっていました。
ピタリとお似合いの方と何処かしっくりこない方はいらして、その問題はパーソナルカラー 骨格 質感 お顔のイメージ等で何処かが大きく調和していなかったからだと今ではその謎が解けています。
昨日は事前に何度も足を運ばれて最終的に残った物を中心にアドバイスすることに。
高価な腕時計は身につける事でキュンとなる事が大切なので好みは外さないようにとお伝えしています。

そんな中最終的に残った二つのうち、骨格の厚みやボリュームを考慮しながらお顔のイメージにピタリとくる方をアドバイスしました。

ショップの担当の方の時計はピタリと調和する物で、お話によるとは好きな腕時計とは少しだけ違うタイプを選ばれたそうで、譲れる所と譲れない部分を明確にされているところにプロの意識の高さを、さらにはそのブランドの信頼感までも感じました。
腕時計選びを済ませた後はベーシックカラーのアイテム選び。
このベーシックカラーの使い方はパーソナルカラー4シーズンでまちまちで、その方に合ったバランスをご説明しながら進めていきます。
カラーカードをご購入されて自分磨きを心から楽しんであるご様子に私も力が入ってしまいます。
私からのパーソナルカラー診断をお受けになる前に3箇所で違う診断が出ていて「先生の診断に私も周りの人も納得したんです!」
と、嬉しいコメントをいただきました。
実はこんなふうにおっしゃってくださる方はたくさんいらっしゃって、その度毎に皆さんの信頼に答え続けれるように私も努力したいと日々のパーソナルカラー診断真剣勝負(笑)を続けています。
楽しいショッピング同行でした。

コメントを残す

PAGE TOP