• 福岡天神・筑紫野 パーソナルカラー&骨格診断αで素敵なファッションスタイルをご提案

自分のファッションテイストを知ること

今日は久しぶりに晴天でした。午前中は風が気持ち良かったので梅雨入りで急激に伸びてきたハーブの選定作業をしていました。

1時間を過ぎたくらいから日がさしてきてタイムリミットの庭仕事でしたが、ハーブの香りにリフレッシュできました。
ファッションテイスト。
これはエレガントやカジュアルやドラマティックなどコーディネートの軸にするイメージのことで、これを知ることでファッションアイテムの選び方や組み合わせ方がわかりやすくなります。
そのためには自分をしっかり知る事が大切で、Mellow  A  styleではパーソナルカラーと骨格と顔型&お顔のイメージをお伝えしながらその方の持ち味を導き出していきます。
先週は4名の方のコンサルティングでしたが
それぞれのファッションテイストは、
「モダンエレガント」×「ウィンター」
「フェミニン」×「サマー」
「ワイルドリッチ」×「サマー」
「ニュアンスナチュラル」×「スプリング」
と、皆さん全く違うファッションテイストでした。

「モダンエレガント」のOさん。

は一番上のシンプルなコーディネートでは寂しく、お顔の華やかさが硬い印象につながりました。
上下ともプラスデザインではなくどちらかに思い切り大胆なディテールを持つアイテムが必要で、その方がグッと華やかさが際立ちました。
「来て良かったです!今までのコーディネートに何処が納得出来なかった理由がよくわかりました!感動です!」
とコメントをいただけて私も嬉しい瞬間です。
パーソナルカラー診断は、

ご自分の診断予想はイエローベース「スプリング」でしたが、ベースの違うブルーベース「ウィンター」でした。

黒はもちろん、今演出したいイメージを大切にベーシックカラーとベストカラーをセレクトしました。
個人コンサルティングではファッションテイストを大切にしたメイクポイントもアドバイスしています。
口紅やチークの色はとても大切ですが、最近はマスク着用のため皆さんアイメイクにご興味がおありです。
眉の書き方は骨格や顔型を考えて描きますがやはりここでも大切なのは「自分が見せたいイメージ」それが真逆だとなんだか違和感に繋がってしまい残念なことに。
自分軸を知る事でお悩みが解決されるご様子に「良かった〜!」と毎回嬉しくなっています。
7月の個人コンサルティングのご予約が残り4名様となりました。
ご興味おありの方はお待ちしています!

コメントを残す

PAGE TOP