Mellow A style

Article
記事詳細

ファッションタイプとパーソナルカラー

#consulting #パーソナルカラー&骨格診断α

Mellow   A   styleの個人コンサルティングでは、その方の骨格や体型とお顔のイメージからファッションタイプをご提案しています。

はなやか 5タイプ
おだやか 5タイプ
さわやか 3タイプ
これをもとにしながら体型カバーの法則を使ってスタイリングをご提案しています。
どのタイプにもパーソナルカラーの4シーズンがいらっしゃるので、スタイリングとカラーコーディネートを考えると沢山のオリジナルファッションが生まれてきます。
まさにオートクチュールのコンサルティングだと思っています(*^^*)
パーソナルカラーで考えても、同じシーズンの中でもその方によってベストカラーが違うので、さらにバターンは広がる事になるのです。
例えば、
先週お越し頂いたUさんと一昨日お越し頂いたYさんでは、

お二人ともパーソナルカラー「サマー」ですが、

ベストカラーはクリアな色とソフトな色で違いますし、

コーディネートに欠かせないベーシックカラーでもピンクベージュの明るさや透明感に違いが出ました。

ファッションタイプは一昨日お越し頂いたYさんは、カジュアル過ぎるとつまんない、エレガントに寄せすぎると寂しい。と言うプラスニュアンスが必要なタイプ。

実際にお着替えしていただきながらプラスニュアンスを確認していただきました。

「すごく納得しました。感動の体験でした!」と何度もコメントを頂いて、私もとても嬉しかったです。
個人コンサルティングは6月分のご予約が満席となりましたので本日から7月のご予約をお受けしております。