• 福岡天神・筑紫野 パーソナルカラー&骨格診断αで素敵なファッションスタイルをご提案

パーソナルカラー&骨格診断αスタイル分析

昨日は緊急事態宣言が解除されて直ぐにお申し込みいただき、久しぶりのコンサルティングでした。

私も3ヶ月余りの長い自粛期間を過ごしていたので、待ちに待ったドレーピングにもスタイリングにもかなりリフレッシュした感じでした。
お仕事にリフレッシュする(?)くらい時間がたっぷりあり過ぎて久しぶりに生きてる実感、、ってオーバーな表現ですが、それくらい嬉しい時間となりました。
パーソナルカラー診断結果は「ブライトサマー」
サマーのシーズンの中でも鮮やかさに強いタイプはいらっしゃって私は元気なサマーと呼んでいます。
ウィンターの色では硬すぎたり、暗くなってしまうのがこのタイプ。

ベーシックカラーからおすすめのスーツ2着、

浴衣好きのUさんに新調して頂きたい浴衣、
ちょっとシックに濁色を取り入れるコーデなどなど、

お悩みの口紅もJPCA日本パーソナルカラー協会の4シーズン別ルージュパレットでお似合いの色を作っていきました。

スタイリングは骨格とお顔の印象を考えて、見せたいイメージを考慮して導き出します。
今のUさんにぴったりのテイストは「ニュアンスナチュラル」
カジュアルすぎてはくだけすぎ、エレガントやフェミニン路線では垢抜けしないといった個性的なプラスαがきらりと光るタイプでした。

スタイリングではお持ち頂いたお洋服を使って生地感やデザイン、ボトムの丈等アドバイスしています。

コメントを残す

PAGE TOP