• 福岡天神・筑紫野 パーソナルカラー&骨格診断αで素敵なファッションスタイルをご提案

博多マルイ パーソナルカラー講座

昨日は博多マルイにて2コマ講座を担当しました。

天神の講座も同様、特に博多マルイはJR博多駅から直結していて遠方からお越しになる生徒さんも多くいらっしゃるのでとても嬉しく思っています。
パーソナルカラープロ養成講座や骨格αスタイリング診断プロ養成講座で学んである生徒さん達も宮崎、鹿児島、熊本、山口と他の県でコンサルティングをスタートされるのでお似合いのファッションを知る大切さを福岡以外の県でも沢山の方々にお伝えしていただきたいと思っています。
昨日の講座もトータルファッション講座なので、その方に必要なポイントを体型カバーの法則を使ってお伝えしましたが、スタイリングで大切なパーソナルカラーもテストドレープにて診断しています。
ファッションに於いて形や質感はとても大切ですが、パーソナルカラーが伴えば【二度見されるほど美しく輝く】のです。
講座後には個人コンサルティングやお勉強を始める方もいらっしゃるので後からお名前からお顔がわかるようにいつも皆さんにパーソナルカラーのドレープを当てて写真を撮るようにしています。
この瞬間が皆さんとても綺麗で感動のパチリです!

左からサマー、オータム、サマー、スプリング

左からサマー、ウィンター、オータム、サマー、スプリング

診断のポイントは
お肌の透明感や色白効果、健康的やハリが出る。
お肌にほどよく色味を足すや目鼻立ちをくっきりさせる。
輪郭線をクリアに見せたり小顔効果でスッキリさせる。
などなどその方にどの効果が一番美しく見せるポイントなのかをしっかり見極めていきます。
講座は3月まで満席ですが、平日の個人コンサルティングは3月に数日、4月からのご予約もお受けしています。

コメントを残す

PAGE TOP