• 福岡天神・筑紫野 パーソナルカラー&骨格診断αで素敵なファッションスタイルをご提案

パーソナルカラー診断 カラーコーディネート

個人コンサルティングのパーソナルカラー診断を受けて頂いた方にはベストカラーとシーズンベーシックカラーを使ってカラーコーディネート法をアドバイスしています。

似合う色が分かってもすぐにクローゼットの中を全てパーソナルカラーのアイテムに変えることはできないので、その方にとって大切なポイントをお伝えしていきます。
パーソナルカラー診断では
イエローベースが大切なのか
ブルーベースが大切なポイントなのか
明るい色がとてもお似合いのポイントなのか
暗めの色が一番のポイントなのか
人それぞれ違う大切なポイントをドレープを当てながら見つけていきます。
一昨日いらしたHさんは診断をしていくと濁色=濁り感の色がマイナスのポイントでした。これを身に付けるとたちまちお顔がくすんでしまい年齢が上がって見えます。

上段のオレンジで比べると「こんなに違うんですね!実はこのような色を多く身につけていたんです。なん似合ってない気がしていたので来て良かったです!」とお喜びいただき、

リップカラーも透明感ある色をプラスして見違えるように若々しくなられました。
色白なので肌の色を出す効果のある色をしっかりお伝えしていくと飲み込みも早く、これからお買い物が楽しみになられました。

コメントを残す

PAGE TOP