• 福岡天神・筑紫野 パーソナルカラー&骨格診断αで素敵なファッションスタイルをご提案

トータルファッション3DAYSコース

トータルファッション講座3DAYS2日目のWさん。

1日目のパーソナルカラー診断を終えて、今日は骨格診断αイメージコンサルティングの日。
前回お出ししていた宿題も雑誌からのイメージトレーニングもバッチリで、

カラーコーディネートの4シーズン分けの疑問点も一つずつ解決。

今日はご自分の骨格や体型をスタイル良くセンスアップして見えるコーディネートのお勉強に進みました。
まずはご自分のファッションの軸になるイメージをメイキングして頂いたうえで、今度はそれをカラーコーディネートするレッスン。
イメージの捉え方がお上手でとても楽しそうだったので、国家資格のお仕事と子育ての合間に【パーソナルカラーアナリストのお勉強】を勧めてみると、即答で「はい、始めます!」のお返事を頂きました。
早速12月の【色彩技能パーソナルカラー検定 モジュール1.2】の併願合格目指してお勉強をはじめられる事になりました。
骨格を生かしたシルエットでは、

左のきちんと感のあるコーディネートより、

右の袖のゆとりと緩やかなデザイン、ボトムスのシルエットに丈を長くしてセンスアップ。
見惚れるほどに綺麗。

左の細く平面的な巻き方より、右のボリュームを作ったストールの方が華奢見えで雰囲気も大人可愛くなりました。

左の今までのコーディネートのバッグより、右の余裕をもったシルエットに斜め掛けのバッグの方が素敵です。
今日は感動の瞬間続きで今までに見たことのない新しい自分にキラキラ瞳も輝いて私もとても楽しい時間となりました。
次回は、博多へショップツアーで実践のお勉強に出かけます。
トップス、ボトムス、ストールにスカーフ。
アクセサリーに靴やバッグ、、、楽しみです。
トータルファッション3DAYSコースでさらにセンスアップされたい方ぜひお問い合わせください。

コメントを残す

PAGE TOP