• 福岡天神・筑紫野 パーソナルカラー&骨格診断αで素敵なファッションスタイルをご提案

パーソナルカラーお似合いの色

トータルファッション講座にお越し頂いたTさん。

お母様とご一緒にお越しくださいました。お二人でセンスアップを目指してある仲良し母娘です。
パーソナルカラー診断は初めてではないけれど、お二人とも納得行く理由が知りたくて私のコンサルにお申し込み頂いたとの事でした。
第一印象やイメージでパーソナルカラーは診断するものではありませんが、なんとなくおめしのワンピースが黒ベースの暗い色が気になりながらの診断となりました。
パーソナルカラーでは色の明るさも分析結果を出す上で大切なポイント。
黒やダークグレーや濃紺でもお顔に影が出ない方と、白に近い明るい色のライトグレーや明るいベージュでレフ板効果で明るくした方が良い方がいらっしゃいます。
もちろん中間くらいの明るさが一番お似合いの方もいらっしゃいます。
Mさんの診断結果はブルーベース、明るめの色、やや濁色のサマー。
暗い色ではお顔に暗さが写り全体的に険しい印象でしたが、お着替えして頂いたオフホワイトにサマーのパレットの中のモーブ色のスカートもお似合いでした。
骨格診断αから導くシルエットは、どこかに女性らしい曲線ディテールや揺れる感じの柔らかさがお似合いのフェミニンがぴったりでした。
「やはり暗い色より明るめのソフトな色で良かったんですね!今日診断に来て良かったです。」と嬉しい感想を頂きました。

コメントを残す

PAGE TOP