Mellow A style

Article
記事詳細

骨格αスタイリングプロ養成講座

#プロ養成

最近のお客様の傾向もそうですが、パーソナルカラー診断とスタイリング(骨格診断・顔パーツ診断)を共にコンサルティングしたいとお考えの生徒さんが多く、引き続き骨格α(αは顔型診断・パーツ診断・イメージ診断を含むという意味合いです)スタイリング診断をお勉強されるようになられています。

私がこの勉強を始めた15年ほど前はパーソナルカラー診断がブームでしたが、最初の先生から学んだのはパーソナルカラーのみではなく顔型や骨格を含めてファッションスタイリングも一緒にご提案するものでしたからトータルファッションが普及している昨今はとても嬉しく、やりがいも倍増しています。

8タイプの骨格の人がお似合いになられるファッションアイテムを16タイプファッションテイストも合わせてしっかり学んで頂いています。

講座後は、柄物が苦手な生徒さんに色々とアドバイス、、、番外編でした。

人生に楽しく学べるものがあるのは良いことですね!と、本業をお持ちの生徒さんもおっしゃっています。

私も伝える広げる立場になった以上、さらに学びが必要です!